フィールド画面




●画面の見方


@ 操作キャラクターの現在HP・MP・SP
A 味方キャラクターの現在HP・MP・SP
B 操作キャラクター
C 敵キャラクター
D レーダー
E 最高共鳴連携数
F 感情波紋
G スキルスロット
H ポーション所持数
I 任務内容




●ステータスについて
レベルによって自動上昇するのでステータス振りは存在しません
キャラによって成長具合に差があります

また、装備品やスキルツリーで取得したスキルによりステータスが加算されます

HP:
  操作キャラクターのHPが尽き戦闘不能状態になるとゲームオーバーになります
  共鳴連携時に回復するほか、基本的には自動回復はしません。
  ただし、味方キャラクターが戦闘不能状態になった場合は時間経過で回復します
  またアイテムである「イリスクリスタル」や「ポーション」を使用することですぐに戦闘不能を解除することができます
MP:
  スキルツリーで取得した魔法を使用するのに消費します
  共鳴連携時に回復するほか、基本的には自動回復しません
SP:
  ノーマルアタック、ヘビーアタック、技を使用するのに消費します
  また、SPが少ない状態では回避が高い相手にガード(仰け反りが発生しない)されやすくなります
  共鳴連携時に回復するほか、一定時間ごとに自動回復します

ATK:
 アタック、ヘビーアタック、技の威力に影響する
MATK:
 魔法の威力に影響する
DEF:
 敵からの物理攻撃を軽減する
MDEF:
 敵からの魔法攻撃を軽減する




●クエストのクリア方法
画面左下の任務の条件を満たすことでクリアとなります
(逆に自身のHPが0になった場合はクエスト失敗となります)